キャンピングカーあれこれ

キャンピングカー保険や軽キャンピングカーなどについても。
スポンサードリンク



- | - | -

キャンピングカーブログ

「キャンピングカー生活」

アウトドアを趣味とする人にとってはなんとも心地よい響きですね。

キャンピングカーで生活するところまでは難しいとしても週末やまとまった休暇のときなど都会を離れて山や海、高原などにキャンピングカーで出かけることでストレスなどから解放されることは間違いないと思います。

キャンピングカー購入を考えてらっしゃる方、もうすでに所持されている方、キャンピングカーブログなどを運営しながら生活を楽しんでおられる方、そして手作りキャンピングカーをライフワークのようにされていたり、キャンピングカーショーがあればとりあえず出かけてしまうほどはまってしまっている方など、いろんな角度からみなさんはキャンピングカーライフを満喫されていることと思います。

かく言う私もそのうちの一人であり、キャンピングカークラブにも籍をおこうかなと近ごろ考えるくらいのレベルにまでなってきました。

と言ってもまだまだキャンピングカー雑誌を見ながら、あれが欲しいこれが欲しい、あーでもないこーでもないとキャンピングカー用品の購入計画を立てているのが楽しいレベルなんですけどね。

でもいつかは今所持しているコンパクトキャンピングカーから脱皮してキャンピングカートレーラーを持ちたいなと思っています。さすがにそれが無理でもグランドハイエースキャンピングカーくらいの大きさのものは手に入れたいですね。

そしてキャンピングカーの旅を楽しみながらいろんな景色に触れ、いろんな空気を吸い
キャンピングカーキャンプを続けていきたいと考えています。

最近は少しずつ軽自動車キャンピングカーもみかけるようになってきています。

軽だとキャンピングカー価格が抑えられるので購入もしやすいですし、駐車場にも苦労しなくてすむというメリットがありますね。キャンピングカー 購入を考えておられる方は選択肢の中にいれてもおもしろいかもしれませんよ。

調べてみないとわからないんですがキャンピングカー保険も確か少し安かったような気がします。もちろん維持費もそうですね。

こんな感じで関西キャンピングカー好きの中のひとりの気ままなしゃべりをそのまま書き連ねて生きたいと思っています。

「キャンピングカーあれこれ」

よろしくお願いします!
TOP PAGE | comments(0) | trackbacks(0)